2015年7月10日金曜日

クイックアクセスツールバーを使う

よく使うツールはクイックアクセスツールバーに登録しておくと便利です。
私の場合、図形の作成を行う事が多いため、「オブジェクトの選択」ツールを登録したいと思います。
このツールは通常、[ホーム]の[検索と選択]に格納されています。
ただ作業の時にいちいち、この順で選択するのはかなり面倒です。
そこで、ツールをクイックアクセスツールバーを活用することにしました。

 
 
 
では、ツールを登録してみましょう。
 
1.[やり直し]ボタンの辺りで右クリックし[クイックアクセスツールバーのユーザー設定]を選択します。
 


2.新しいウィンドウが表示されたら、[コマンドの選択]の[[ホーム]タブ]を選択し、更に[オブジェクトの選択]を選択し、[追加]ボタンをクリックします。


3.右側に[オブジェクトの選択]が登録されました。[OK]ボタンをクリックし、ウィンドウを閉じます。

4.[やり直し]ボタンの横に[オブジェクトの選択]が追加されました。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿